© 愛媛のクチコミ情報サイトひめぶろぐ[道後温泉Ver.] All rights reserved.

202011/29

道後温泉、久しぶりの母娘二人旅♪

以前から行きたいと思っていた道後温泉。
ただ、いつも私は国内旅行だと、たいてい、思い立ち、計画をしだすのが1?2週間前。
マイルが貯まっているので、羽田ー松山間を特典航空券で取りたかったのですが、計画をしだすのがそんな時期なので、往復でいい時間帯が取れるはずがなく、今回は、楽天トラベルのANA楽パック[航空券+宿泊]で行くことにしました。

探すうえでのこだわりは、道後温泉内のホテルに泊まること。個人でホテルを探すなら簡単ですが、パックだとなかなか見つからず、ほとんど松山市内のホテルになってしまいます。道後温泉内のホテルがあってもやっぱり値段が跳ね上がってしまって、なかなか探すのは大変でした。でも、根気よく探して、ようやく見つかりました。なんと、道後温泉本館の真正面に建つホテル!!この立地でGo Toトラベルの割引適用で¥34,000。飛行機だけでもこの時期に普通に取ろうとすると、片道でも約2万円ぐらいしてしまうから、かなりお得。だけどやっぱりこれはGo Toトラベル様様です・・・!

そして、今回は久しぶりに母との旅行です。コロナ禍になってから、家の近所しか出歩いていない母を久しぶりに連れ出しました。

母は旅行は好きなんだろうけど(おそらく)、自分からは「○○行きたい」とかは言わず、計画したりももちろんしない。人から誘われれば行くタイプ。下調べもまったくしない。現地行っても○○見たい、行きたい、食べたいなどの要望もない。(そりゃ当たり前ですね。下調べしないもの)人について行くだけで、すべて私に任せっきりで(食べるものも)正直イラっとします。他人だったら絶対に一緒に行きません!もっと自分の要望出せよ!と思います。

そんな母ですが、いろいろ連れだして(せっかく旅行が大好きな娘なので)、いろいろな土地を見させてあげたいと思います。

HND11:55 ― MYJ13:30
MYJ19:35 ― HND21:00

Source(転載元): 道後温泉旅行記(フォートラベルさん)
元のブログ記事はこちら:道後温泉、久しぶりの母娘二人旅♪